交通事故に遭ったときには  京都市伏見区/西京区/宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2019年12月13日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!

 

 

 

 

今回は万が一交通事故に遭った際に役立つ情報をお届けします!!

 

 

 

 

1、交通事故に遭ったら

警察と損保会社に連絡を。病院での精密検査も忘れずに!

外傷がほとんどなく、ケガの程度がたいしたことないと思っても、必ず医療機関で診てもらいましょう。一般的な目安ですが、交通事故の発生日から2週間以上経過したケガについては、交通事故との因果関係が認められないことが多いようです。

また、むち打ちなどによる頭痛などは、遅れて出てくるケースもあります。その場合も病院へ行かなければ、自賠責保険では認められません。

 

 

2、病院(整形外科)で検査を!手技施術が得意な整骨院でリハビリ施術を!

むち打ちには整骨院での手技施術が有効です!

交通事故の80%は追突事故と言われています。追突事故による受傷で一番多いのは、頚椎捻挫=「むち打ち」です。

しかしながら、筋肉・靭帯・関節の損傷はレントゲンでは異常と写らないために、病院では「骨に異常はありません。湿布と痛み止めで様子をみましょう」ということがほとんどです。ですので、必ずむち打ち施術専門の医療機関へ行ってください。

また、病院(医師)の診断も必要です。

 

 

3、むち打ちは早期施術が重要

むち打ちの放置は様々な状態を引き起こす!

頚椎からは、非常に重要な神経が伸びています。むち打ちは神経の誤作動を起こし、首の痛み、頭痛、吐き気、めまいだけでは収まらず全身の至るところに負担をかけ、放置しておくと日常生活にも支障が出る恐れがあります。そのため、早期のしっかりした施術が重要です。

また、交通事故による痛みは後から状態が悪化することが多いので、事故直後に大丈夫だと思っていても、必ず病院で精密検査を受けましょう。

 

 

4、損保会社への諸手続き・示談について

交通事故専門の弁護士や司法書士、行政書士へ相談しよう!

損保会社への報告や諸手続きについても、取り扱い実績のある医療機関の方がスムーズです。また、損保会社は交通事故に遭われた方の意向に沿ってくれないこともあります。納得できない場合は、署名捺印する前に、弁護士や司法書士、行政書士へ相談することをお勧めします。示談はケガの状態がよくなってから行いましょう。後遺症が出た場合は、その状態が固定してからはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故被害者数は年間で70万人以上が負傷しているのが現状です。

いつなんどき、被害者になるかわからないので、せめてもの準備くらいはしておいてもいいのではないでしょうか?

「備えあれば憂いなし」です!!

 

 

そして交通事故施術は専門的知識を持っている整骨院へ!!

京都市伏見区近くであれば「永田東洋鍼灸整骨院」

京都市西京区近くであれば「桂東洋鍼灸整骨院」

宇治市大久保近くであれば「宇治東洋鍼灸整骨院」

 

 

3院ともに、交通事故医療情報協会認定院で、過去70,000人以上の交通事故でツラい状態の方を診てきている実績があります!

いろいろな交通事故でケースでも対応可能!!

 

 

 

お困りの際はご連絡を!!

 

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸治療・交通事故専門治療を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院